サクサ ビジネスホン「PLATIA」

 

PLATIA
「PLATIA」シリーズは、これまでのビジネスホンと同様に豊富なビジネスホン機能を継承しつつ、 さらなる機能の充実と、ユニファイドコミュニケーションを実現する新機能を搭載しています。
豊富なビジネスホン機能においては、多機能電話機に標準搭載した人感センサによるセーフティ機能のほか、さまざまなコミュニケーション端末の収容や工事・保守業務の効率性を高めた保守機能を搭載しています。
新機能においては、スマートフォンやソフトフォンなどのアプリケーション機能の搭載をはじめ、SIP専用線を介した他のオフィスとの内線通話などさまざまな業種・業態向けシステムとの連携といった効率的かつ機能的なオフィスネットワークの構築が可能となり、ユニファイドコミュニケーションを実現しています。

 

主な機能

IP Solution

1.IP電話でコストダウン
IP電話でコストダウン

・全国一律料金 8円(税抜)/3分 ※1
・電話番号はそのままでOK
・外付けアダプタなしで収容可能※2
・Standard:16ch、Professional:32ch、Ultimate:192ch
・対応サービス一覧
対応サービス

 

 

2.他拠点同士を内線化で経費削減
インターネットVPNZC1000接続することで、高速&セキュアなVPNを簡単に構築できます。PLATIAを使って東京から大阪の事務所を内線番号で呼び出したり、外線着信を保留転送で他拠点の内線へ転送することも可能になり、業務効率の向上を図ることができます。
その他主な機能

 

 

3.携帯電話を内線電話に
携帯電話が内線電話に内線番号での発着信で、モバイル端末※1とオフィスのPLATIAとの通話料が定額になる各キャリアの
FMCサービスを利用※2できます。
利用可能なFMCサービス
※1 法人契約のFMCサービスに対応した携帯電話をさします。
※2 主装置に対応サービスごとのパッケージ実装が必要です(オプション)。
 

 

 

 

Business Assisit

1.コミュニケーションをサポート

・不在転送
 設定番号へ外線着信を転送することができます。
・留守番モード自動切替
 時間や曜日を指定し、在宅モードと留守番モードを自動で切り替えることができます。
・録音メッセージをパソコンに録音
 パソコンにwavファイルとして保存され、保存・再生を行うことができます。
大切なメッセージを保存

 

 

 

2.ボイスメールを標準装備

・自動通話録音
 外線や専用線にて応答すると、自動的に通話を録音します。伝言ミスを防ぎ、取次ぎ業務を軽減します。
・留守番、着信代行
 不在時に音声メッセージで応答することができます。
・留守番モード自動切替
 曜日・時間帯ごとに留守番・在宅モードを自動切替します。留守番のセット・解除忘れを防止します。

 

 

 

Safety

1.地震の発生を即座にお知らせ

気象庁から配信される高度利用者向けの緊急地震速報に対応し、地震発生時は電話機のLEDと表示、
音声ガイダンスでお知らせします。サクサが運営するサーバから配信しますので、PLATIA
だけで使用できます。

※ 緊急地震速報を利用するためにはPLATIAがインターネットに接続できる通信環境が必要です。

 

* 緊急地震速報は、可能な限り素早くお知らせするために、誤差や誤報の可能性もあります。また、震源地に近い場合は、緊急地震速報が間に合わな い場合もありますので、緊急地震速報の特性や限界を十分にご理解ください。( 気象庁発表の「緊急地震速報の限界」を参照ください。
* 緊急地震速報は、地震による被害を極力軽減するためのものであり、地震による被害を防ぐものではありません。また、万一、地震による被害が発生した場合でも当社では一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
地震の発生を即座にお知らせ

 

 

2.侵入者等による情報流出などを防ぐ

侵入者による情報流出などを防ぐ

セーフティタイマーセット

あらかじめ設定しておいたスケジュールに沿って、自動でセーフティモードにセットされます。
※警戒の解除は、手動のみになります。

 

 

3.オフィスの画像が確認できる

ネットワークカメラ※2を接続すれば、センサ検知時にカメラポジションを検知方向へ振り向かせることが
できます。
※1 お使いになるネットワークカメラの機能やネットワークの環境によります。
※2 ネットワークカメラは最大3台まで接続可能です。

オフィスセーフティ送信機連携

 

 

 

Other Function

 

1.オフィスの受付に

オフィスの受付にお客様を検知すると電話機から「いらっしゃいませ」と音声ガイダンスが流れます。
社員へはボタンを点滅させ、お客様のご来社を知らせます。

 

 

2.時間をチャイムでお知らせ

あらかじめ設定した時刻になると、電話機や外部のスピーカからチャイム音を鳴らします。
始業や終業を知らせる合図として活用できます。

 

 

3.リアルタイムに情報をキャッチ

インターネット経由でRSSサイトより多彩な情報を受信し、電話機のディスプレイに表示します。

※「ですくde RSS」は、RSS1.0およびRSS2.0に対応しています。

bp13

 

 

Top