展示会同時開催セミナーのお知らせ

 

令和元年6月20日(木)に行われる「実践ビジネスソリューションフェア2019 in Fukushima」会場にて、特別セミナーを同時開催いたします。
セミナー受講ご希望のお客様は、ぜひお早めにお申し込み下さい。

 

テーマ・時間:

 

【午前の部】9:45~11:15 【定員50名】
 ■第一部/60分
 『元労基署監督官が解説! 改正労働基準法に対応した労務管理のチェックポイント』
 ■第二部/30分
 『~働き方改革実現のために~
 過重労働防止、労働時間管理と労務手続きの効率化を行うためのIT活用手法』

 

 

【午後の部】第一部 13:00~14:00 【定員50名】
 『離職率28%からの改革。サイボウズの働き方改革&採用戦略』

 

 

【午後の部】第二部 14:10~15:10 【定員50名】
  『働き方を劇的に変える!
 ~事例から学ぶ・業績120%UP&残業ゼロ実現の秘訣~』

 

会  場:   ウィル福島 アクティおろしまち 2階レセプションホール3

 

【テーマ1】労働基準法改正セミナー 

■第一部
平成31年4月に改正労働基準法が施行されました。法制定以来の70年ぶりと言われる大改正によって、企業に求められる労務管理はこれまでと大きく異なることになり、従来のやり方だと思わぬ法違反を指摘されたり労使トラブルを招いたりすることにもなりかねません。本セミナーでは、元労働基準監督官が、労基法改正に対応するための労務管理体制のチェックポイントについて解説します。

 

■第二部
昨今の労働規制強化、政府動向(働き方改革実現)に伴い、企業側には長時間労働の削減が求められています。
また、企業は、労働力人口の減少を背景として、度重なる制度改正の対応や、多様な働き方の実現も求められており、社内制度や労働環境を整備するための労務管理がますます必要とされています。これらの課題を解決するためには、ITを有効活用することが不可欠です。
本セミナーでは、課題解決ツールとして、OBCの最新サービスを使った過重労働防止と労働時間管理と労務手続きの効率化を徹底解説いたします︕

 

【テーマ2】働き方改革セミナー

ビジネスアプリ作成プラットフォーム『kintone』や中小企業向けグループウェア『サイボウズOffice』など、チームワーク向上に特化したサービス展開をしているサイボウズ株式会社。
約10年前は、過酷な労働環境によって離職率が高く、ブランド力のなさから採用も精力的に行っていなかったサイボウズ社は、10年でどのような改革を行い、今の企業体質へと変貌を遂げたのか。
「多様な人材獲得にむけた採用戦略」について実際の改革を講演いただきます。

 

【テーマ3】働き方改革セミナー

2016年・2017年連続サイボウズ社『kintoneAWARD』にて顧客をグランプリに導く熊谷氏による講演。働き方改革と言われても、実際は実現が難しいのが現実。
しかし月額数百円から低価格でカンタンに導入できるクラウドサービスの活用で驚くほど劇的に会社が変わる!? そんな夢のような事例を紹介します。
このセミナーに参加すると、業務改善のポイントが見えてきます。どうやって働き方改革を実現するか?業務を劇的に変える方法は何なのか?Kintoneを使って業務を、会社を変えられる考え方をお伝えします。

 

Top