電源が切れない

・Windowsが何らかの原因で正常動作していない可能性があります。

→windowsを再起動することで改善する可能性があります。
Ctrl + Alt + Delキーを同時に押下します。
画面右下の電源ボタンをクリックしシャットダウンします。

logon

上記方法でシャットダウンできない時は、フリーズしている可能性があります。

 

・マウスが動作していない可能性があります。キーボード操作が可能か確認します。

→windowsキーを押下し、カーソルキーの右(→)を押して、”シャットダウン”を選択、そのまま Enter キーを押下します。
キー操作が成功すると、シャットダウンが開始します。

 

・上記操作いずれでも改善しない場合、強制終了しなければいけない可能性があります。

電源ボタンを長押し(10秒以上)して電源を切ってください。
尚、ハードディスクに保存されていない作業中のデータは失われます。
また、ハードディスクの異常により起こった可能性があります。再起動した後にディスクチェックを行うことをお勧めします。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Top