このたび、政府より全都道府県を対象とした緊急事態宣言の発令を受け、当社としては、お客様、お取引先様、ならびに従業員とその家族の健康と安全を最優先に考え、政府方針に基づき感染拡大防止を目的に下記の取り組みを実施して参ります。お客様はじめお取引先各位にはご不便・ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
出社前に全社員が自宅にて検温を実施。報告フォームへの毎朝の記入を義務化します。体温が37.5°以上ある場合、または風邪のような症状がある場合には自宅待機といたします。
社内において、社員は1席以上の間隔を空けて着席することを義務化します。また、業務時間中は3時間ごとにオフィスの窓を開放し、15分以上の換気を行います。また、オフィス内のドアノブなど手を触れる部分については1日3回消毒を行います。
出勤している社員についてはマスクの着用を原則義務化いたします。また、社内に入る前に全社員が必ず消毒薬による手指の消毒を行い、オフィス内でのウイルス感染を防ぎます。
感染防止徹底のため、訪問先やご来社いただいたお客様にもご協力いただきますことをご了承ください。
業務内容に合わせて、一部社員は在宅での勤務を行えるように業務内容を調整します。また、その他の社員も直行直帰を可とし、社内での接触機会削減に努めます。
社内の各拠点間の会議は原則すべてオンラインで実施いたします。社外の方との会議・打合についても、通信環境等を考慮しながら原則オンラインで実施いたします。
不要不急の出張は原則禁止といたします。
本社へ集客するイベント等は実施せず、オンラインでの配信等を積極的に活用します。
お客様への感染リスクを最小限にするため、ご対応につきましては原則、電話、メール、web会議システム等を使用させていただきます。また、必要に応じて訪問での対応もさせていただきます。
サポートサービスにつきましては、弊社スタッフにマスク着用を義務化し、従来通り訪問対応させていただきます。
MY第一ビル(福島県郡山市桑野1丁目15‐3)に臨時オフィスを設け、本社社員の1/3はこちらでの勤務といたします。本社ビルに勤務する社員との接触を原則禁止とし、社内での感染拡大リスクを最小限に抑えます。
上記の対応について、下記の期間内にて行います。
【実施期間】2020年4月20日~2020年5月6日迄
実施期間については状況を鑑みたうえで延長措置を講じる場合もございます。その場合、再度改訂した方針を発表することといたします。
全都道府県を対象にした緊急事態宣言の発令に伴い、各メーカーの工場も休業措置を執っているケースが多く見られます。納品に関してはお客様にご迷惑をおかけする可能性がありますことをご了承ください。また、トナー、インクカートリッジ、用紙などの消耗品も在庫に余裕を持った早めのご注文をお願いいたします。
上記対応により、お客様、お取引先の皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。